紅葉シーズンに京都旅行 1日目(仙台空港 -> 伊丹空港)

2016/12/06

Travel

先々週末、紅葉狩りに京都へ行ってきました
初日はNH734(777-200)で仙台空港 -> 伊丹空港、その後はバス移動です

今回はぶぶの祖父母も一緒だったんだけど、じじがラーメンを食べたいと言い出したからホテルで教えてもらった新福菜館本店 へ向かいました
わざわざ京都へ来てまでラーメンはないだろうとその場にいた全員が思ったんだけど、じじは機嫌を損ねる(仙台ではむつけるって言います)と大変だから我慢我慢。。。

ラーメンの色を見たときはやばいと思ったんだけど、食べてみたら見た目ほどしょっぱくなくておいしかったです
特にチャーハンは絶品でした

食後はバスで八坂神社 に移動
4年前 に来た時よりも渋滞が激しくなったような気がします

じじ、ばば達が八坂神社近くの漢字ミュージアム を見ている間、1階にあるCafé 倭楽 で休憩です。1時間以上待ちました。。。
分かっていたんだけど完璧にツアーコンダクターです

じじ、ばばのお目当て清水寺 です
生きている間に来ることができて良かったとのことでしたw

外人さんたちはレンタル着物で楽しんでいる模様
でも、着物というよりも浴衣っぽいものだから見ているだけで寒くなっちゃいます

混んでいるは寒いはで大変だったけど紅葉はきれいでした

じじが疲れたというから、境内にある滝の家で小休止
ぶぶが眠そうだから早く帰りたいんだけどなぁ

新・都ホテル サウスウィング に宿泊

部屋はそんなに広くないけど、天井が高いからか圧迫感は感じませんでした
それに、サウスウィングは全体的に新しく、掃除も行き届いていて快適に過ごすことができました