サブ機に PENTAX K-S2 を購入

2016/10/21

Hobby


ブルーインパルスの撮影するとき以外は D600 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR が文鎮化しているから、サブ機にPENTAX K-S2 を購入しました

気軽に持ちだせるようコンデジでWIFI がついているものを探しててはじめはPowerShot G7 X Mark II にしようと思ったんだけど、熊本地震の影響かヤマダ電機とヨドバシカメラ仙台の店頭在庫がないから買えませんでした
で、次に考えていたDSC-RX100 にしようとも思ったんだけど古いモデルなのに値段が強気。さすがソニーあと1万円安ければ買ったんだけど、結局は防水性・センサーサイズに勝っているK-S2 にしました

K-S2 を使い始めて1週間くらい経つんだけど、やっぱりこの位小さくて軽いと持ち出しやすい。そして、バリアングルがあると色んなアングルから撮影ができて楽しい。唯一の欠点は、背面十字ボタンでの測距点の移動操作がとてもやりづらいこと。このクラスにそこまで求めるのは酷かもしれないけど、それ以外は文句のつけようがないです

そして、「I AM THE SELECTION キャッシュバックキャンペーン」が始まった今日この頃、ダディはどうしたものかと頭を悩ませています。。。そんなにカメラばかり買ってどうするんですか。無職だからプロカメラマンにでもなる気ですか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村