韓国1日目

2012/05/05

Travel

今回の韓国は成田 -> 仁川じゃなくて、羽田 -> 金浦
デルタの特典航空券だからか大韓航空のWEBチェックインができなかったので、ちょっと早めに羽田に到着
午前中だからか人は少なめ

無事にチェックインを終えて、しばしカードラウンジで休憩
パテーションのある方はほぼ満席

飛行機に乗って食事をとっているともう韓国です

金浦に到着してすぐに探したのはT-money <- 手に持っているアングリーバードとキティちゃん
日本のSUICAやPASMOみたいなもので、これがあると地下鉄やバスの運賃が100KRW安くなるからおすすめです
それに、タクシーやコンビニ(<- 使えない場合もある)でも使えるから便利です

金浦からホテルの最寄駅(禿山駅)までは地下鉄で移動しました
最寄駅からホテルまでは徒歩15分と聞いていたから歩いたんだけど、15分ずっと上り坂だったり、歩道が狭かったり、食肉市場があるしでとっても大変でした。。。
ノボテルに向かう人はタクシーに乗った方が絶対いいです^^;

ホテルにチェックインした後は早速ホテルの周りを探検
日本でもおなじみのDAISO を見つけたから日用品をゲット

これはDAISO から見たホテル(ノボテル アンバサダー禿山ソウル) 側なんだけど、シティレックス・ホームプラス・ロッテマート(改装中で閉店してました)などなどあってけっこう開けている町です

シティレックスでLe Bunny Bleu っていうとってもかわいい靴を発見
韓国で大人気のお店らしいです

夕食はホームプラスのフードコート
スンドゥブとビビンバのセットで6500KRWくらいだったかなぁ
結構おいしかったです☆

お口が臭くなった後は歯磨きですwww
2時を過ぎたから今日はおやすみzzz