2016/08/30

シンガポール旅行 8日目(シティホール)


今回の宿泊先 Swissotel The Stamford, Singapore はラッフルズシティに直結しているから買い物にも食事にも移動にも便利です
Awfully Chocolate はラッフルズシティにあるおいしいチョコレートのお店



ぶぶが寝ている間にラッフルズシティにある鼎泰豐 で昼食
ここの鼎泰豐はちょっとこじんまりしているけど、がやがやしていないから落ちつけました


小籠包


排骨炒飯


酢醤麺
全部おいしゅうございました


シティホールからブギス方向に少し歩いたところにある国立図書館
地下一階にキッズスペースがあるんだけど、こんな図書館だったら子供たちも喜んで通いそうでした。実際に子供たちがたくさんいました


インターコンチネンタルもあるブギスジャンクション
買い物するだけだったら良いけど、騒々しいし若干汚いしでちょっと苦手な街でした


シティホールから地下道を歩いてシティリンクへお散歩
ぶぶは大好きなギャレットを見つけてトライさせろと大騒ぎですw

シンガポール旅行 7日目(オーチャード)


今泊まっているホテルの隣にあるラッフルズホテルシンガポール
ベルボーイが素敵ですね


で、MRT でシティホールからオーチャードへ移動
ION では本物そっくりの蝋人形?が出迎えてくれます


ランチはTWG じゃなくてチョンバルベーカリー
色々なものを食べたけどどれもおいしいです


高島屋の前ではOREO をくばっていました
ぶぶは卵が入っているOREO を食べることができなくてちょっとご機嫌斜めw


でも、高島屋の地下で米八を食べたらこの笑顔
日本食を食べたい場合は高島屋に行くに限りますね


だでぃの晩酌用にサブウェイでツナサラダをチョイス!
めにめにまよねーずplz です

2016/08/29

シンガポール旅行 6日目(アラブストリート)


遅い朝食をとった後お昼頃にアラブストリートのサルタンモスクへ行きました
お祈りの時間のためか見学は 14時以降だと言われたから中に入るのはあきらめました
たぶん12:00 - 14:00 の間は見学できないんだと思います


せっかくだからと少し散策したけど、アラブストリートはベビーカーで移動するには段差もあるし、狭いしで大変です


カラフルなアパートメント


MRT でマリーナベイ方向に移動
煙害でマリーナベイサンズも少し霞んで見えます。何より煙い(ゲホゲホ


ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズのここのTWG は雰囲気が良いです


でも、TWG は我が家には予算オーバーだからToast Box で遅い昼食w
ラクサとナシレマークとカヤトースト


卵アレルギーのぶぶはカヤトーストを食べることができないけど、楽しそうにしてくれたから一安心です

2016/08/28

シンガポール旅行 5日目(セントーサ島)


まず初めに小さな子供が喜びそうなポート・オブ・ロスト・ワンダーに行きました
ここは 2DAY PASS の対象になっていないみたいで、子供料金がかかりました(大人は無料)。。。


でも、楽しそうに遊んでいたから元は取れたと思います


セントーサ マーライオンの中でぱしゃり


セントーサ マーライオンの屋上でぱしゃり
ここから見るシンガポールは昔(7年前)と大違いです


その場でオレンジを絞ってオレンジジュースを作ってくれるマシーンw


ぶぶは高いところ、揺れるところが大好きみたいでケーブルカーに大興奮
マミーは嫌いでブルーになりました。。。


孔雀やら鳥やらたくさんの鳥たちに近づくことができます


うー、気持ち悪いw


セントーサ島を出た後はビボシティのマルシェで小休止


とてもおしゃれなかんじです


でも、ちょっと高いかな


おいしゅうございました


ちょっと時間をおいてビボシティのcaffe bene でカフェタイム
caffe bene はソウル旅行以来のお気に入り

2016/08/27

シンガポール旅行 4日目(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)



シンガポール観光にはSingapore Tourist Pass がおすすめ
これを買うと色々なプロモーションを受けることもできます


リゾート・ワールド・セントーサ  のチケットは 1枚づつ買うよりもパスポートで買ったほうがお得みたい
今回は 2DAYS PASS にしました


USS の入り口近くでギャレット を発見!
食べたことがない抹茶にしたんだけどおいしかったです


USS に入ってすぐのところにあるポップコーンショップで見つけたミニオンズのポップコーンケースがとってもかわいかったです。でも、2000円は出せなかった。。。


マダガスカルとぱしゃり


メリーゴーラウンドでぱしゃり


シュレックの家の前でぱしゃり


ぶぶは噴水を見つけて大興奮!最初は噴水の周りを歩いていただけだったんだけど、


最後は靴を脱いで全身ずぶ濡れになった遊んでいましたw着替え一式を持ってきていてよかったぁ


クッキーモンスターたちとぱしゃり


テーマパークの中にスタバがあるのにはびっくり


ハーシーと一緒にぱしゃり


夕食はラッフルズシティのThaiExpress
パッタイはあまり口に合わなかったけど、グリーンカレーはおいしかったです

2016/08/26

シンガポール旅行 3日目(シンガポール)


到着は遅れたけど無事にシンガポールへ到着。787 のおかげかどうか分からないけど、想像していたより揺れませんでした
で、入国してすぐのカウンターのところでSIM カード(Singtel hi! Prepaid)を購入。ソフトバンクのローミングは高いから節約節約


今回の宿泊先はSwisshotel SingaporeMRT とラッフルズシティに直結していて最高の立地です
深夜の到着だったからそのまま仮眠zzz


翌朝はマリーナベイ方向に散策。ベイサイドはF1 の準備が進んでいるかんじです


はい、よくありがちなシンガポール旅行写真!


そして、最新のシンガポール旅行写真!!
7年前 に来た時とは大違い!!!


はい、生まれてほやほやのぶぶの写真!


そして、生まれて○○年のマミーの写真orz


ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ
ここは本当にショッピングし甲斐がありますね。お金持ちだったら東京よりも楽しいかも


DC Comics Super Heroes Cafe


ぶぶはDC コミックのヒーローたちにくびったけ


昼食は鼎泰豐。麺物やご飯ものを除けば卵アレルギーのぶぶでもおいしく食べることができます
でも、台湾や上海の鼎泰豐より値段が高いような気がします。。。



しかしまぁ、ショッピングセンターの中にゴンドラがあるとかマリーナベイサンズすごすぎます



TWG のマカロンは安いのにすごくおいしいです


お茶タイムはホテルの地下のラッフルズシティにあるTiong Bahru Bakery


テーブルががたつくと思ったら鉛筆になってるw


雰囲気も良くておいしゅうございました